ラジウム温泉 癌死亡率 三朝温泉

 岡山大学がラジウム温泉である三朝温泉に住む住民の癌死亡率について調べました。岡山大学は三朝温泉と三朝温泉周辺に住む住民の癌死亡率と肺癌死亡率について調べ、37年間のデータを取りました。データの結果は以下の通りです。。

misasa

三朝温泉における癌死亡率

 全国平均を1とした場合、三朝温泉住民の癌死亡率は男女それぞれ0.54,0.46で三朝温泉周辺の癌死亡率は男女それぞれ0.85,0.77でした。また、肺癌については、三朝温泉の肺癌死亡率は男女それぞれ0.48,019、三朝温泉周辺では0.93,0.37とでした。

 三朝温泉は高濃度のラドンを含有するラジウム温泉です。このデータを見る限りでは、ラドンと癌死亡率の間に相関関係があることが分かります。一般に、ラドンには癌細胞を除去・抑制する効果(ホルミシス効果)があります。このデータをベースに考えると、三朝温泉及び三朝温泉周辺の住民の癌死亡率が低いのはホルミシス効果によるものではないかと考えられます。

 三朝温泉に癌の治療・再発防止のために訪問する方が多く、病気の治療に成功したという声も聞かれます。訪問客は年々増えています。

 しかしながら、鳥取の三朝温泉まで行くのは時間的・経済的にも負担がかかります。弊店には「ホルミシスラドン」というラドン生成器を取り扱っています。この器械は、人工的にラドンを生成することができる器械です。もし、この「ホルミシスラドン」なら自宅でもラドンを肺から吸収することができ、「ホルミシス効果」を体感することができます。

img_17[1]

ホルミシスラドン

 このブログを御覧になりホルミシス効果に興味をもたれ「ホルミシスラドン」の購入・レンタルを御希望される方は、是非弊店の通販ショップ「水素の力」を御利用下さい。