ラジウム温泉保養センター 砂風呂

 今日、一之江駅の近くにあるラジウム温泉保養センターに行きました。前回行った時ラジウム温泉に入ったものの砂風呂に入らなかったので、今回は砂風呂に入りました。

 

 全くと言っていい程ほど人がいなかったので待つ必要もなく、係の人に砂風呂のあるところに案内されました。係の人に指示に従って浴槽の中に仰向けで入ると、上から砂をかけられ、全身が砂ですっぽり埋まりました。

ラジウム温泉保養センター 砂風呂

     砂風呂

 

 砂は重量感がありました。熱が皮膚を通して体内に浸透し、体中が熱くなり、徐々に汗が噴き出ました。脈を打つ速度が速くなるのを実感しました。砂風呂に入ること20分。体の芯から熱くなり、砂風呂を出た時は体が火照って、結構疲れました。係の人が自分の体の上の砂をどけてもらい、水で体に付着した砂を洗い流してもらいました。

 

S__4251652

       冷泉

 砂風呂を出ると結構空気が涼しく、体が冷え快適でした。次に、ラジウム温泉に入りました。黄緑色に熱い温泉を泥色の冷泉が浴場には2つあります。熱い温泉と冷泉を交互に繰り返し入り、そのサイクルを2時間くらい続けました。

S__4251651

      ラジウム温泉

  

 お風呂を出た時は、さっぱりしてリラックスできました。2階の休憩所で横になっていたらいつの間にか寝入ってしましました。そこで、寝る事2時間。気がついたら午後6時になっていました。ラジウム温泉保養センターに来た時は疲れていて、気分が沈んでいたのですが、2時間程寝たら体の疲労も取れ気分も楽になりました。

 

 起きて気がついたのは、肌がすべすべになっていた事です。砂風呂の砂には体の中にある有害物質を排出する効果(デトックス効果)があり、美容と健康に効果があると言われています。肌がすべすべしたものデトックス効果によるものかもしれません。

 

 また、ラジウム温泉に入って休息所で横になっていたらいつの間にか寝入ってしましました。ラドンを吸収することでリラックスして眠くなったのかもしれません。ラドンには副交感神経を刺激してリラックスさせる効果(ホルミシス効果)があると言われています。休息所で横になっているうちにいつの間にか寝入ってしまったのもそのせいかもしれません。

 

 今日は、ラジウム温泉のラドンを吸い仕事での体の疲れを取ることができました。家にもガイアイオンが1台あるのですが、疲れている時はガイアイオンでラドンを寝ながら吸うと、翌朝、疲れが取れています。私の場合、ガイアイオンは疲労回復に役に立っています。

 

 弊店では、ラドンを人工的に生成する「ホルミシスラドン」を取り扱っています。「ホルミシスラドン」のラドンを吸うことで「ホルミシス効果」を体感することができます。「ホルミシス効果」は①老化(酸化を防ぐ)

②新陳代謝を活発にする

③低体温を防ぐ 

④免疫のバランスを保つ

 等の効果があります。このブログを御覧になりホルミシス効果に興味をもたれ「ホルミシスラドン」の購入・レンタルを御希望される方は、是非弊店の通販ショップ「水素の力」を御利用下さい。