玉川温泉旅行記3〜玉川温泉にて

 

16時40分、玉川温泉に到着。旅館に入り、チェックイン。温泉の入り方が分からなかったので、フロント方に聞いたら、テレビを見てくださいと言われ、言われるがままテレビを見ることに。一通りテレビを見て、宿泊する場所に行き、荷物を下ろす。

部屋は、和室でかなりスペースが広い。荷物を置いて、すぐ温泉に。

2016-08-15

玉川温泉入口

IMG_0857

玉川温泉 玄関

50%源泉には熱湯・ぬる湯・泡湯(結構熱い)の3種類あり、とりあえず3種類の50%源泉全部入ることを決意。50%源泉5分→5分休息のサイクルを3回繰り返す。胸の部分が真っ赤になり、湿疹の数が増え、少し驚く。たった3回、計15分入っただけでふらふらになった。これ以上、源泉に入り続けると体力を消耗して明日から浴湯が継続できなくなる、そう思い、温泉を後に。スクリーンショット (8)

 

 

鏡を見て、ブツブツの数が増えていて、胸が真っ赤になっていることを再確認。気にならないこともないが、体内の悪い部分が排出されてのだと思うと、何故か納得がいき自分なりに満足。

 

次に、体重計を乗る。68.5kgの体重が67.2kgまで微減。源泉はカロリーを消耗するので体重が落ちたのかもしれないとぼんやり思いながら、部屋に帰る。部屋の中は割と涼しく、布団に入りすぐに眠りに落ちる。

無題

首のブツブツ

nakagawa

胸のブツブツ